vscodeで「gitのリポジトリがありません」ってよ

windowsのvscodeで、何かの拍子にたまに起きる。
フォルダあるのに何言うてんねん、ってなる。

git-vscode

ファイルサーバはubuntu20。

実際.gitのフォルダは存在する。

git-vscode

たぶんフォルダのアクセス権とかセキュリティ設定かなって類推する。
ubuntu20でgit branchってやってもわからんかったけど、windows側でgit bashで開いたらこんなんなってた。

git-vscode

unsafe repositoryって、もー、なんやねん、うっざいなぁ。
さっさとvscodeで編集したいのになぁ。

fatalの表記にこう打てって書いてある。

git config --global --add safe.directory '%(prefix)///nafslinux.intra.gavann-it.com/nariGVIS/etc/gvis-memos2022'

そのまま打つと、gitのリポジトリ読めるようになってgitgraphもちゃんと表示できるようになった。

git-vscode

何なんやろ。

タイトルとURLをコピーしました