見たことあるめずらしいもの

人によってはそう珍しくないのかも・・・。

森永のチョコボール景品

チョコボール大好き。
キャラメル味のしか食べない。

子供頃に金と銀のエンゼルは一度も見たことなかった。
大人になってからも金のエンゼルは見たことなく、銀のエンゼルは何度か見た。
箱の「くちばし」にエンゼルを探す。

kyoro

前は「地球缶」と「宇宙缶」ってのがあってもらったことある。
最近の景品は「キョロちゃん缶」ってこうなってた。

kyoro

win5の的中画面

JRAが発売する5重勝単勝式の勝ち馬投票券のこと。
2018年から発売されてて、5つのレースの1着馬を全部的中させるのが目的。

2022年のある日の結果。

win5

毎週日曜日に100円だけ買い続けて、やっと当てたらこんな表記。
win5は的中まで4年かかった。

win5

1回のレースで多いと18頭の馬が出る。

例えば3頭を5レース分選んだとすると、3 x 3 x 3 x 3 x 3 = 243通り買う必要があって、24,300円もかかる。そんなん買ってられへんので集中して考えて買う。

1年52週あるとして、正月だけJRAは休み(1月に金杯はあるけど)。
51週 x 100円 x 4年 = 20,400円でやっと的中。

今回は400万票弱のうち1万票ほど的中があって、これが5000票なら配当が倍になる。

一票しかなかったら1万倍で4億ぐらい。
そんなんあたるわけないわなぁ。

荒れなさそうなレースはそのまま1番人気にしといて、他を自分が信頼してる騎手で買う戦法。

5頭の馬を毎週考えるのは楽しい。
それより普段の馬券もっと当てたいやんけ。

タイトルとURLをコピーしました